1学期期末テスト公開テスト対策

まさに梅雨!と言わんばかりの週末の大雨でした。

中学生の皆さん、この天気はきっと神様が、

「期末テストに向けて外出せずに、家で勉強をしなさい。」

と降らせた雨だったんですよ。(たぶん)

さて、塾では6月21日(土)・22日(日)の二日間で、

在塾生と外部生を対象に公開テスト対策を行いました。

朝9:00~16:20まで、二日間で12時間の勉強をしました。

テスト範囲の基本の確認から応用問題まで教科別(国,数,英,社,理)で

たっぷりと時間をかけて勉強しました。

とても長い時間でしたが、最後までしっかりと取り組んでいました。

最後の「終わったぁぁぁ!疲れたぁ~。」という言葉に実感がこもっていました。

テストまでの残り数日、間違えた問題やまだ覚えきれていない語句をチェックして

『これだけ勉強したんだから大丈夫!』と自分を信じてテストに臨んで下さい。

お知らせ

前の記事

公開期末テスト対策
つぶやき

次の記事

葦簀(よしず)